よくある質問

  • マジック
  • Q.

    マジックグッズの実演を見られるお店はありますか?

    A.

    「販売店情報」ではテンヨー・マジックコーナーが常設され、専門スタッフがいる店舗をご紹介しています。ご購入の前に実演を見られたり、商品に関するご質問やご相談もお受けしております。

    購入のみであれば、全国のデパートやショッピングセンターのおもちゃ・パーティー用品売場、玩具チェーン店などでも求めいただけます。

    販売店情報はこちら
  • Q.

    マジックグッズの使い方がよく分かりません。

    A.

    お手元に商品をご用意のうえ、下記フリーダイヤルへお電話ください。専門スタッフがお答えします。

    開発部フリーダイヤル:0120-346-490
    携帯電話から:03-3647-4670(通話料がかかります)
    受付時間:平日 9:00〜12:00 13:00〜17:00(土日祭 休)

  • ジグソーパズル
  • Q.

    ジグソーパズルのピースが足りません。

    A.

    テンヨーでは、紛失したジグソーパズルのピースを無償でお送りするサービスをおこなっております。

    ピース請求をする前に...

    まずはできるところまで完成させてください!

    途中でピースが足りないと感じる時でも、最後まで作ってみると「あった!」ということがあります。

    次に、周辺を探してみましょう。

    ピースが不足した時は、今一度、組んでいた場所の周辺などを探してみてください。ソファーの隙間やマットの下、裾の折り返しなど、思わぬところから見つかることがよくあります。

    それでも見つからない場合は「Webでピース請求」またはサービスカード(同梱のはがき)で紛失したピースの情報をお送りください。

    ピース請求サービスはこちら
  • Q.

    実店舗でジグソーパズルを買えますか?

    A.

    以下のお店でジグソーパズルをお求めいただけます。

    • テンヨー・ジグソー・クラブ(TJC)加盟店(「販売店情報」で店舗を検索できます)
    • 全国のトイザらス
    • 全国のペリカン

    下記の多くのお店でもお求めいただけますが、店舗によってはジグソーパズルコーナーのないところもあります。各店舗へお問い合わせください。

    • 百貨店玩具売場
    • ジャスコ
    • ダイエー
    • イトーヨーカドー
    • ユニー
    • マイカル
    • ビックカメラ

    販売店情報はこちら
  • Q.

    電話でピース請求できますか?

    A.

    電話でのピース請求は承っておりません。Webまたはサービスカードでご請求ください。

    ピース請求サービスはこちら
  • Q.

    海外在住でもピース請求サービスを利用できますか?

    A.

    ご利用いただけます。お届け先住所によって請求フォームが別れておりますので、海外向けピース請求フォームからお申し込みください。

    ピース請求フォーム(海外)はこちら
  • Q.

    サービスカードの有効期間をすぎてしまいました。ピース請求はできますか?

    A.

    ピースの保存期間は、サービスカードの有効期間から1年程度です。欲しいピースが残っているかどうかお調べしますので、まずは「Webでピース請求」またはサービスカードで請求手続きをおこなってください。

  • Q.

    ピース請求できるのは1商品につき1~3ピースとなっていますが、それ以上の数の請求はできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、お断りしております。保管しているパズルの数には限りがあります。一人のお客様がたくさんのピースを請求すると、他のお客様のピース請求に対応できなくなるため、ご理解をお願いします。

  • Q.

    サービスカードをなくしてもピース請求できますか?

    A.

    サービスカードをなくしてしまった場合、周辺のピースを郵送いただければ、近いピースをお探しします。

    ※「チャイルドパズル・シリーズ」のサービスカードをなくした場合は、ピース請求をご利用いただけません。ご了承ください。

    サービスカードをなくした方はこちら
  • Q.

    販売店です。テンヨー・ジグソー・クラブ(TJC)に加盟するにはどうしたらいいですか?

    A.

    TJC加盟をご希望の販売店様は、当社営業部(03-3647-4715)までお問い合わせください。

  • ショッピング
  • Q.

    プレゼントのラッピングはしてもらえますか?

    A.

    プレゼント・贈答用のラッピングはおこなっておりません。

  • Q.

    海外在住でも購入できますか?

    A.

    テンヨーのオンラインカタログは、日本国内への配送に限らせていただきます。海外への発送をご希望の方は、Amazonなどのショッピングサイトをご利用ください。

  • Q.

    送料・手数料について教えて下さい。

    A.

    送料と代引手数料は以下の通りです。

    送料

    お届け先のご住所によって送料は変動します。 お買い上げ金額¥5000(税抜)以上で、送料は無料です。

    代引手数料

    代引は別途、手数料(¥300)がかかります。お買い上げ金額¥2000(税抜)以上で代引き手数料は無料です。

    送料についてはこちら
  • その他
  • Q.

    購入した商品に不備があった場合、どうすればいいですか?

    A.

    商品に不良や不備がございましたら、どの商品にどのような不備があったかを確認させていただくため、商品とパッケージ、レシートなどの購買証明をご用意いただいた上でお電話またはメールフォームよりご連絡をお願いいたします。 なお、フリマアプリやオークション、中古ショップなど、二次販売で購入された場合の不備は弊社では対応し兼ねますので予め、ご了承ください。

  • Q.

    個人情報の取扱について教えてください。

    A.

    株式会社テンヨーでは、ご提供いただいたお客さま個人に関する情報の保護に最大限の注意を払っています。ご提供いただいたお客さまの情報を、本来の利用目的以外に使用することは決してありません。

    プライバシーポリシーはこちら
  • Q.

    商品写真をダウンロードしてSNSなどでシェアしてもいいですか?

    A.

    テンヨーのオンラインカタログおよび会社案内に掲載している記事・写真・イラストなどは、すべて無断転載禁止です。著作権は株式会社テンヨーまたはその情報提供者に帰属します。